sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

温泉に入ってハァ~ビバノンノン

 今日は昨日までの仕事でたまった疲れを癒しに、息子と2人、親子で温泉に行ってきました。簡保の宿湯田に行って来たんですが、やっぱり足が伸ばせる大浴場はいいですねぇ。ずっと立ったままの作業なので、足に疲れが来やすいので、温泉に入りながら足の裏を揉み解すと、実に気持ちいいです。
 最初は内風呂に入って、体を擦って形まで湯船に浸かって、足をもみもみ。すると全身の疲れがスーッと抜けて行く様な気がしました。そして、内風呂でゆっくりと体を温めたあとは、露天風呂に直行。今日は爽やかな風も吹いていて、腰の辺りまで湯に浸かると、気分爽快。30分くらいは入っていたでしょうか。湯船から出て脱衣場にある体重計で体重を量ってみると、64キロ。せめてもうあと5キロぐらい体重が欲しいなと思う私です。
 温泉から上がった後は、のどが渇いたので二人揃って自販機でジュースを買って、ごくごく飲み干して、暑く蒸し風呂のような状態になった車のエンジンをかけて、エアコンを思いっきりかけて帰ってきた私たちです。気持ちよかった~。