sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

帯状疱疹?

 この前から気になることが一つ・・・。背中の左側なんですが、じっとしていると、なんか、電気が走ったようなピリピリするような感じがするので、気になったので、今日仕事から帰って、」母に背中を見てもらったところ、帯状疱疹???らしきものができているとの事。母も以前、私の離婚問題がもつれにもつれていた頃に、強いストレスから帯状疱疹に罹ってしまい、皮膚科に行って診察してもらって、帯状疱疹の薬を貰ったことがあるんですが、そのときの症状とよく似ているということなので、帯状疱疹なのかなぁ?と思うので、明日皮膚科に行くことになりました。
 明日は、朝一番で家の前の皮膚科に行って診察してもらった後、ドライアイの目薬がなくなったのでそのすぐ隣にある眼科に行って診察してもらって、歯石の除去に歯医者に行って、息子を迎えに学校に行って…。そのほか、時間が取れたらハローワークに行って求職情報を見てこようと思います。今の仕事に不満などはないんですが、ミスが出来ないというプレッシャーを感じながらの作業ですので、強いストレスを感じているのかもしれません。
 
帯状疱疹はストレスが原因で発症することが多いと母が言ってました。そして女性よりも男性のほうが重症化しやすいと。最悪命に関ることもあるそうなので、早めに対処して、強いストレスを感じて、体に変調をきたすようであれば、職場を変えてもらうか、転職も考えなければいけないのかなぁと思う私です。夜もずっと電気が走るような刺激があってなかなか熟睡できない私です。