sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

筋肉痛・・・

 今日は昼から息子を誘って、天気も潮の時間も引き具合もちょうどよかったので、息子と1年ぶりに潮干狩りに行ってきました。はじめは掘っても掘ってもなかなか出てこなかったので、今日ははずれかなと思っていたんですが、後半に入って当たりが出始めて、結果的にはまずまずの数を確保することができました。潮干狩りにいってアサリを取ってきたのはいいんですが、いつも使わない筋肉を使うので、筋肉痛になってます。帰るころは別になんともなかったんですが、家に帰ってからじわじわと筋肉痛が出始めて・・・。あれって後からジワーッと症状が出てくるんですよねぇ。今日はサロンパスはって寝ようかなぁ。おまけに今日は日差しがけっこう強かったので思いっきり日焼けしました。普段太陽の下に出ることが少ない私にとって、今日は、いい甲羅干しの日になりました。
 そういえば私の祖父がよく言ってましたっけ。「おいしいものを食べようと思ったら苦労を惜しんじゃいけん」と。その言葉の意味、よーく理解できる私です。やっぱり美味しい物を食べたければ労力を惜しんでは駄目ですね。でもまぁ、これで明日はおいしいお吸い物が食べられます。
 今日は大潮というだけあって大勢の家族連れが来てましたよ。みんなきっと今頃は筋肉痛になっているんでしょうねぇ。今日潮干狩りに行った皆さんお疲れ様でした。