sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今週末も雨?

 今日は、私は一足先に今週の仕事が終わって、明日から3連休になります。明日は寄宿舎に息子を迎えに行かなくてはならないので、学校からの帰りにちょっと寄り道をしてみようかなとも思っているんですが、今週末も、明日を含めて雨が降るそうです。なんか今月はずっと、週末になると天気が崩れているので、休日恒例の息子との散歩も今月に入ってまだ一度も行ってません。せっかく田んぼの畦には蓮華の花が咲いて見ごろを迎えているので、撮影に行きたいんですが、このぶんじゃ、今度の休みも無理かなぁ~。
 レンゲの花ってマメ科の植物だけあってきれいな花を咲かせますよね。マメ科の植物の花はどれも綺麗な色をしていますが、レンゲの花はその中でも群を抜いています。そして甘い香りがしますよね。そんな花を写しに行きたいんですが、どうか晴れてくれないかなぁと思いながら天気予報を眺めている私です。予報では天気はぐずつき模様だそうです。スカッと晴れた土曜日・日曜日になってほしい私です。