sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

昏睡強盗

 この前、NHKのニュースウォッチ9で放送されていたニュースなんですが、ふとしたきっかけで知り合った男性に睡眠薬入りのお酒を飲ませて、こん睡状態にさせた植え、金品を奪う女のことが紹介されていました。睡眠薬は私も服用しているのでよくわかるんですが、アルコールが入ると余計に効きすぎて、昏睡状態になってしまうこともあるようです。
 この女、どういうルートで睡眠薬を入手したのかはわかりませんが、不眠症を装って病院で処方されたものを男性に飲ませているのかもしれませんし、誰かから横流しされたものを浸かっているのかもしれませんが、甘い言葉を囁きながら近づいてくる人物に対しては注意をしたほうがいいのかもしれませんね。
 公開された画像を見ている限り、年齢は30歳前後で、白と黒の氷河らの、特徴のある帽子をかぶっている映像が公開されてましたが、みなさん、くれぐれもご用心をです。
 それにしても犯罪の手口は次から次へと、悪質化・巧妙化していくんですね。こういったことに頭を使う暇があるんだったら、全うな仕事をしろといいたいです。他人から金を騙し取ると、お天道様が見ている。私の婆ちゃんが生前よく口にしていた言葉です。本当に婆ちゃんのいうとおりだと思います。