sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

プロ野球開幕

 選抜高校野球に続いて、プロ野球が開幕し、長いペナントレースがスタートしました。これからどんな戦いが続いていくのか楽しみですが、今日のジャイアンツVSタイガースの試合、タイガースが4点を先制しましたが、その後試合はひっくり返されて10-4でジャイアンツがリードしています。今年も圧倒的な巨大戦力を誇るジャイアンツに対しては本気でぶつかっていかないと、去年のような独走を許す結果になってしまいかねないので、セリーグジャイアンツ以外のチームは徹底的にジャイアンツつぶしにかかってほしいなと思います。そんな中、大事な初戦をまかされた能美投手ですが、見事に打ち込まれてしまいました。タイガースのエースなんだからしっかりしてもらわないと困るんですが、次の登板は必ず抑えてくれるでしょう。
 一方のホークスですが、マリーンズと対戦して、今の所3-3の同点です。攝津投手が何とか粘りのピッチングをしてますんで、このままきっちりと抑えて、後は打線の奮起に期待したいところです。できれば開幕戦はタイガースもホークスも勝ってほしいんですが、果たして結果はどうなるでしょうか。