sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

桜が咲いた

 下関地方気象台は、今日下関で桜が開花したと発表しました。今年は寒かったせいか、去年より6日遅い開花だそうです。でもこれで、山口にも桜の季節が到来しました。そういえば、会社の帰りに会社の寮の駐車場の脇に植えられている桜の木も、数輪ではありますが桜が咲いているのを見かけました。渋滞で、なかなか動かない車の中から何気なく見たんですが、桜の花が咲いているのを見つけたら、渋滞で動かないいらいらも少し解消されました。
 順調に行けば、今週末は七分咲きくらいにはなるかなぁと思います。吹奏楽部の後輩を夜桜見物に誘っていますんで、この土曜日の夜は山口市の桜の名所のひとつ一ノ坂川に出かけてこようと思います。あとは天気がよければいいんですが。それと、日曜日は耶馬溪と湯布院に遠征してななつ星in九州を生で見てこようと思います。桜と組み合わせて写せたら最高でしょうねぇ。あのシックで重厚感溢れるななつ星に桜の花の淡いピンク色が映えると思います。たぶん大勢の人が沿線に繰り出しているでしょうね。