sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

キーレスエントリー復活‼‼

 この前の火曜日からキーレスエントリーが作動しなくなっていた我がプレマシー号。昨日になってもう一回ボタンを押して捜査してみると、今度はちゃんと作動するではありませんか。「へ?」と思って、もう一回動作確認をしたところ、やはりドアのロック・解除がちゃんとできるので、「キーレスエントリーが壊れてるんじゃなかったんだー」と思い一安心したんですが、電池を交換したのが昨年の12月末。たった3か月で電池の寿命が来るのは、ちょっと早すぎるんじゃないか?と思ったので、今日タイヤ交換とオイル交換に行ったついでに、キーレスエントリーも調べてもらったんですが、電池の電圧が下がっているということでした。「ハテ?そんなに電池を消耗するほど使った覚えはないけどなぁ」と思ったので、その疑問を担当の人に伝えると、たまにですが「カバンの中とかに入れていると、何かがキーレスエントリーのボタンに当たって、ずっと電波が出っぱなしになることがあるので、たぶん今回もそのケースに当てはまるのではないでしょうか。」ということでした。まぁ、何はともあれキーレスエントリー本体を交換するとなるとかなりの出費になるので、覚悟していったんですが、電池の交換だけで済んだので助かりました。キーレスエントリーが復活したので良かったです~\(^o^)/。