sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ペプシコーラとコカコーラとメッツコーラ

 今、日本の最大コーラ系飲料というとペプシコーラ・コカコーラ・メッツコーラが上げられると思います。このうち、ペプシコーラがコカコーラと比較して、実物の商品を出しながらペプシコーラのほうがおいしいというCMを流していますが、そんなに味が違うものなのかなぁと思い、この前、特保の認定を受けたペプシコーラを飲んでみました。糖類ゼロで、難消化性デキストリンが入っているというあれですが、飲んでみた感想はコカコーラとあまり変わらない様な気が・・・。他の皆に聞いてみたところ、ペプシコーラとコカコーラでは味が違うということを言ってました。私にはいまいち味の違いが分らないんですが、私がただ単に味おんちだけなんでしょうか?メッツコーラとコカコーラに関してもあまり味に違いはなかった様な気がするんですが・・・。皆さんはこのコーラ系飲料の味の違いって分ります?
 一回試してみたいのが、それぞれのコーラをコップに入れて、飲み当てるというのをやってみたいなぁと。全部当たったらすごいなぁという気がしないでもない私です。