sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

Promised Love

 今日のお気に入りミュージックは1992年に発売され、日テレ系TVドラマ、ポールポジション!愛しき人へ…の主題歌として使われたTHE ALFEEのPromised Loveです。このタイトルの意味は約束された愛ということになります。
  一人で生きてきた自分。君に出会って遠い夢を追いかけることの大切さに気づき、やがて恋に落ちて君だけにひとつだけの答えを送る。愛だけが素直に言える。きっと夢をつかんだときに迎えに行くから。
 誓いの指輪や接吻よりも確かなことがある。約束を信じて何も言わない君。待ち続ける君に送る答えはひとつだけ。
 その遠い夢に向かって君が決して負けないでと呼びかける。
 そんな感じの甘いラブソングです。何時かきっと夢を果たすからそのときまで待っていてほしい。それって男のロマンみたいな感じがします。この曲ライブで聞いたら、最高に盛り上がるでしょうね。THE ALFEEを代表する最高のラブバラードです。そういえばこの曲はアルフィーの中で最高のヒット曲だそうですね。息子に何時かこの曲のドラムを演奏させたい…そう思う私です。桜井さんの甘い声がこの曲に実にマッチしてます。