sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

3日遅れのクリスマスプレゼント

 今日、私にもやっとクリスマスプレゼントが届きました。というか、自分で買って来たんですが。まず、1年頑張った自分の体にせめてもの愛情をと思い、整骨院にいって凝り固まった肩や腰の筋肉を揉み解してもらって、極楽な気分を味わってきました。やっぱり筋肉を揉み解してもらうのは気持ちがいいです。その間息子は待合室のテレビを見ていたようですが、自分の好きなテレビじゃなかったので、飽きたようで、マッサージをしてもらっている私のすぐ脇に来て、病院の先生のやっているマッサージの様子を観察してました。そのあと、今日の一番の目的であった整骨院のすぐ近くにあるオートバックスに行って、ドライブレコーダーを買って、設置工事の予約を1月2日にしてきました。このドライブレコーダーGPS昨日やGセンサーもついていて、更にカメラ本体の脱着も可能という代物で、もし万が一の事故の祭の実況検分に役立つほか、自分がドライブに行った先の景色も映像に残せるので、これからちょっとした楽しみが増えます。ただ、会社にはカメラの持ち込みは禁止されているので、通勤の際には取り外しておかなくてはなりませんが。これで、今度どこかに行ったときは、運転席から見た風景が自宅でも楽しめます。
 このドライブレコーダー、自分の運転がそのまま映し出されるので、自分が築かないうちにどんな運転をしているかをチェックすることもできますんで、安全運転にも役立っているとか。皆さんも安全運転のため・自分のドライブテクニックや癖を確認する上でもお勧めですよ。やっと私にもサンタさんが来ました~♪