sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

カーリングソチオリンピック最終予選・女子は4連勝

 今さっきまで、カーリングソチオリンピック最終予選・女子の日本VSドイツの試合を見ていたんですが、苫米地選手・船山選手・小野寺選手・小笠原選手それぞれが次々にナイスショットを連発して、第9エンドを終わった時点で10-4と日本が大きくリードして、第10エンドを残してドイツがギブアップし、日本が4連勝を飾りました。この勝利で日本はプレイオフ進出に大きく前進したそうです。このまま勝ち進んでソチオリンピック進出を決めてほしいですね。
 カーリングは氷上のチェスとも言われるように、微妙なストーンのコントロールと頭脳が要求されるゲームです。試合を見ていて、あの狭いハウスの中によくストーンをとめることができるなぁと感心しながら見てました。見ていて相手との駆け引きや、絶妙なコントロールに思わず見入っていました。このままソチオリンピックの行くゾーッ。小笠原選手は子供さんをこの予選にはつれてきていないそうです。なぜならソチオリンピックに連れて行くからだそうです。その夢、ぜひ実現させてください。そして日本にメダルを持って帰ってきてください。クリスタルジャパンの活躍を祈ってます。