sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

サムライジャパンノーヒットノーラン達成

 東京ドームで行なわれている日米野球。今日は第3戦で日本の先発投手はイーグルスの則本投手。5回まで6個の三振を奪う力投を見せて、ノーヒットに抑えます。その後も、後続のピッチャーがアメリカ代表をノーヒットに抑えて4-0で勝利。ジャイアンツの坂本選手とファイターズの中田選手のツーランが効果的に飛び出して、打つべき人が打って、ピッチャーがあいて打線を抑え込むという、理想的な勝ち方だったですね。これで今回の大会の対戦成績はサムライジャパンの3連勝で、この後もさらに勢いをつけて勝ち星を連ねて行って欲しいですね。
 恐らく2017年のWBCではピッチャーでは日本チームに所属する選手では則本投手・藤並投手・メジャーに行ってなければ前田健太投手が先発の主軸になるかと思います。そして打撃陣では今回も好調な成績を残している中田選手や今宮選手・丸選手などが中心になるんじゃないかと思います。これにメジャー組みが加わってくれたら世界屈指の最強チームができるんじゃないかと思います。今後のサムライジャパンの活躍、楽しみにしています。