sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

The Ballade by Chikako Sawada

 ブログの記事の投稿をしていたら、歌詞の投稿は著作権上問題があるという注意書きが出ていたので、今後は、私が持っているアルバムなどを紹介していこうと思います。
 
今回紹介するのは、沢田知可子さんのバラードベストアルバムThe Balladeです。このアルバムは1995年に発売されたアルバムで、結婚式によく似合う幸せになろうや、日本テレビ系火曜サスペンスの主題歌に使われたDay by Day・会いたいなどのバラードが収録されており、沢田知可子さんを代表するバラードアルバムに仕上がっています。特に私がこのアルバムの中で一押しでお勧めなのが1曲目のDay by Day・2曲目の幸せになろう・7曲目の恋人と呼ばせて・12曲目の会いたいです。静かな秋の夜長に静かなバラードに耳を傾ける・・・という過ごし方もちょっと贅沢な大人の時間の過ごし方ではないでしょうか。これから幸せになる二人の恋やもう永久に会うことのできない悲しい別れの恋の歌まで、しっとりと聞かせてくれるアルバムです。