sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2013-10-25から1日間の記事一覧

The Ballade by Chikako Sawada

ブログの記事の投稿をしていたら、歌詞の投稿は著作権上問題があるという注意書きが出ていたので、今後は、私が持っているアルバムなどを紹介していこうと思います。 今回紹介するのは、沢田知可子さんのバラードベストアルバムThe Balladeです。このアルバ…

雑学クイズ地理編

まずは前回の答えから。日本で一番営業距離の短い鉄道路線は千葉県の東成田駅と芝山駅を結ぶ芝山鉄道で、営業距離は2,2キロです。ただ、京成電鉄などからの直通列車が多数運転されているので、京成電鉄の延長戦のような感じの営業形態です。 では今回の問題…

私の人生回顧録結婚生活編

元嫁のくそばばぁ発言に対して激高した私の母は、しばらく元嫁を私の実家に出入りすることを禁止しました。しばらくは元嫁とかかわりたくないというのが母の本音でした。そりゃ当然でしょう。体調の悪い孫を心配して病院にいくように言って、くそばばぁと言…

鈍行列車で巡る東北旅行25夏5日目大曲駅→仙台駅編・大曲→仙台

8月15日、東北旅行5日目は大曲駅から田沢湖線・東北本線経由で仙台を目指します。ルートとしては大曲→盛岡→一ノ関→岩切→利府→岩切→仙台→仙台市若林区→名取市閖上地区→仙台城→ホテルという行程を辿ります。この日、震災の被災地を訪れるにあたって子供たちに…