sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日の予定・車の冬の準備は進んでますか~?

 あしたは日曜日。たった一日しかない休みをどうすごそうかと考えていると、案外いろいろと用事が思い出されるもので、まずは相棒にガソリンを満タンに入れてやって、その後近くにあるドラッグストアで仕事で指に巻くテーピング用のテープを買って、その後ディスカウントストアでチューハイを買って、それから、相棒のエンジンオイルの交換に行ってきます。エンジンオイルは定期的に交換してやらないとエンジンが不調をきたすばかりか、最悪エンジンが壊れてしまいますからね。買ってから5000キロ走ったのでそろそろ交換してこようと思ってます。その後明日のメインの用事である冬用タイヤの購入にいって来ます。この前の火曜日に息子を学校に送っていったついでに、カーショップによって冬用タイヤの見積もりを出してもらいました。私の車の場合、16インチか15インチのタイヤを装着するようになるんですが、同じタイヤでもピンからキリまであるようで、このときはタイヤ館・イエローハットオートバックスで見積もりを出してもらったんですが、一番安いタイヤで、アルミホイール込み・工賃込みで72000円・一番高いやつだと120000円くらいだそうです。タイヤの性能はそんなに変わらないと思うのですが、ホイールの値段が違うんでしょうか。何はともあれ、早めに予約して買っておかないと、11月下旬くらいになるとピット待ちで何時間も待たなくてはならなくなるそうなので、あした、一番安い値段を提示した店に行ってタイヤを買ってこようと思います。皆さんは車の冬の準備はもう済んでますか?早めにタイヤ交換をして安全にこの冬の車の運転をしましょう。
 そして明日はチューハイで晩酌をしようと思います。これでまた一週間頑張ろうと思う私です。