sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

高校野球閉幕

 今日、甲子園で第95回高校野球選手権大会決勝戦が行われ、群馬県代表の前橋育英高校が宮崎県代表の延岡学園に4-3で逆転勝ちして優勝し、幕を閉じました。今回も数多くのドラマを生んだ高校野球。なかでも、東北勢の活躍が光った大会でした。準決勝に日大山形高校と花巻東高校が勝ち残り、東北勢の強さを印象付けた大会だったように思います。そして、初出場で優勝を遂げた前橋育英高校、ピッチャーの高橋選手を中心にロースコアでも勝てる粘り強さと、数少ないチャンスをものにする打撃は見事でした。一方残念ながら宮崎県勢初の優勝を逃した延岡学園も、守備もよく鍛えられて、きびきびとした守りが印象深かったです。ただ、決勝戦では固くなってしまったんでしょうか、失策が4つと少し乱れたのが残念ですね。でも、両校ともいい試合をしていたみたいですね。決勝戦はテレビで見たかったんですけど、仕事なので、家に帰ってからインターネットのハイライトで見ました。できれば決勝戦は土曜日か日曜日に行ってほしいなぁと思った私です。
 今日で甲子園での高校野球は幕を閉じましたが、高校野球が終わると秋の気配が次第に色濃くなってきますね。過ぎ行く夏に少しではありますが秋の気配を感じさせるこのごろ。まだまだ暑い日が続きますが、夜は幾分涼しい風が吹くようになったなぁと感じます。そして秋の虫も鳴き出して、移り行く季節を感じています。彼岸を過ぎたら日中も涼しさを感じるようになるんでしょうね。