sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

高校野球決勝戦の対戦カードは東海大相模VS仙台育英

 高校野球もいよいよ大詰め。今日準決勝が行なわれ、宮城代表の仙台育英高校と神奈川代表の東海大相模高校に対戦カードが決まりました。東北勢として初の優勝の期待のかかる仙台育英高校。100年の歴史を経て、初めて優勝旗が白河の関を超えるのかどうか、楽しみですね。あのメジャーでも活躍するダルビッシュ投手でもなしえなかった優勝を達成できるかどうか、明日のスポーツニュースを楽しみに見たいと思います。 
 この大会は清宮選手やオコエ選手など、プロも注目する選手が数多く出場しましたが、今後どのような活躍を見せてくれるのか、そちらも楽しみにしたいと思います。特にオコエ選手はプロ入りを希望しており、どの球団がドラフトで指名権を獲得するのか、楽しみです。できればタイガースか、ホークスに入団して欲しいなぁ。あとピッチャーでは仙台育英の佐藤投手が注目でしょうか。あの強打の早稲田実業を抑えた実力はすごいと思います。このまま決勝戦でも、強打を誇る東海大相模高校を押さえ込みそうな勢いですね。運命のプレイボールまであとおよそ14時間。両校の選手には悔いのないプレーをして欲しいと思います。どちらもがんばれー。