sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

過行く夏・高校野球決勝戦

 今日は甲子園球場で、高校野球の決勝戦が行われました。史上初の東北勢の優勝と2回目の春夏連覇をかけた、秋田の金足農業と、大阪桐蔭高校の対戦でした。これまで、地方大会を含めて、すべて投げぬいてきた剛腕吉田投手と、強力打線が持ち味の大阪桐蔭高校打線の対決でした。結果を見ると13‐2で大阪桐蔭高校が圧倒したようにも思いますが、これが金足農業のピッチャーが2枚看板だったら、強打を誇る桐蔭高校も苦戦したかもしれません。
 優勝した大阪桐蔭高校も素晴らしいですが、私は金足農業の勝った後の校歌斉唱で、大きな声を出して歌い上げる姿が印象的でした。大優勝旗の初白川越えは来年以降に持ち越しになりましたが、来年のセンバツに期待を持たせてくれる結果だったなと思います。
 私が感じるのが、高校野球の決勝戦が終わると、今年の夏も終わるなぁ~ということですね。過行く夏に皆さんはどんな思い出が残りましたか?