sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

槿の花とナデシコ

 昨日の夜に続いて、家の前の駐車場で咲いている槿の花と、今日はサッカー東アジアカップ女子の日本VS韓国の試合があるので、勝利を願ってナデシコの花を写して見ました。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
昨日の夜写したのと、明るくなってから写したのでは、同じ花でもずいぶんと印象が変わるものですね。ピンク色の色合いがなんともいえない美しさをかもし出しています。
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
そしてナデシコの花です。細い花びらがどことなく日本人女性らしい感じを与えていますね。今日のサッカーの試合、ナデシコジャパンが勝ちますように。
イメージ 7
最後にこの花、なんて名前でしょう。さぁみんなで考えよー。