sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日は夏祭り

 明日は息子の学校で、毎年夏休み恒例の夏祭りが開催されます。毎年色んな出店が出たり、学校の様子を紹介したり、色んなイベントが開催される夏休み最大の学校の行事です。以前は7月最後の土曜日の夜に開催されていたんですが、安全上の問題もあるということで、おととしから土曜日の日中に開催されるようになりました。この夏祭り、例年、たくさんの保護者や生徒に混ざって、地元の住民の方も参加されており、学校と地域のつながりの太さを感じさせる行事でもあります。
 明日は、私が息子と一緒に学校に行って、風船バレーなどに参加したあと、昼食を食べて、いつもの学校が終わる時間くらいに帰る予定です。
 体育館で行われる風船バレー。毎年珍プレーが続出し、夏祭り最大のイベントとなっています。今年はどんな珍プレーが飛び出すか。楽しみにカメラを抱えていってきます。