sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

疲れた~。

 今日から本格的な残業が始まり、今日は18:40分まで仕事をしてました。先月から定時で退社するのになれていたので、久しぶりの残業はかなり堪えましたね。これからしばらく残業や休日出勤が続くみたいですが、給料が儲かるのはうれしいですけど、残業も程ほどであってほしいと思います。あんまり残業が長いと家に帰るのが遅くなり、夕食が遅くなる→自分の用事を済ませるのが遅くなる→就寝時間が遅くなる→疲れがたまるという悪循環に陥りかねませんから、もし残業が続くようであれば、自分の体調管理に注意しなければいけませんね。それと土曜日の出勤が続くと困ることが・・・。それは土曜日にしか普段病院に行けないので、土曜日まで仕事になると病院にいけなくなるという問題もあります。
 私の場合、病院で睡眠薬を処方してもらわないと眠れない状態が続いてますんで、会社の予定を考えながら病院の予約もしなくてはなりません。とりあえず、この前の土曜日に受診したときは一か月分の薬を処方してもらって、5月2日に予約を取っておいたんですが、その次に行けるとなると、5月27日が有給なのでその日に行くしかなさそうです。せめて隔週の土曜日の出勤であればいいんですが、そうもいかないみたいです。
 今日は久しぶりの長時間残業で本当に疲れました。まぁ、今度の土曜日に職場の飲み会があるんで、そのときに思いっきり飲んでこようと思います。そして普段の疲れを吹っ飛ばしてこようと思います。皆さん、仕事で疲れたときってどうやって疲れをとってます?