sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ザッケローニジャパン、ワールドカップ出場決定ならず

 サッカー日本代表ザッケローニジャパンは昨夜、アウェーでヨルダンと対戦し、2-1で敗れ、この試合でのワールドカップ出場決定はなりませんでした。本田選手と長友選手を怪我で欠いて、香川選手と川崎選手が同じポジションに就いたみたいですが、ちょっとした油断みたいなのがあったのかもしれませんね。ニュースではコーナーキックから失点したと報道されており、ザッケローニ監督もセットプレイの対処方法が日本の課題だと語ったようです。
 次は6月に埼玉スタジアムで行われるオーストラリア戦で、この試合に勝つか引き分けると無条件でワールドカップ出場が決まるそうです。ぜひとも5大会連続、5回目の出場目指して頑張ってほしいです。ロンドンオリンピックでの感動を今度はブラジルで見せてほしいですね。次の試合まであと2ヶ月ちょっとあるので、しっかりと戦術を立てて試合に臨んでほしいです。