sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

「サッカーワールドカップ組み合わせ」の検索結果 - Yahoo!検索

サッカーワールドカップ組み合わせ」の検索結果 - Yahoo!検索 https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=yjapp3_and&p=%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E7%B5%84%E3%81%BF%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B&iau=1&aq=0&ai=71557c3e-1369-4282-8a08-e76eaaa251b0&ts=34008

 

昨日、サッカーワールドカップカタール大会の組み合わせ抽選が行われて、対戦相手が決まりましたね~。世界ランキング23位の日本は無敵艦隊スペインと、ワールドカップ有償4回を誇るドイツと、大陸間プレーオフを勝ち上がってくるニュージーランドコスタリカと同じ組に入りましたね〜。

改て出場する国を見てみると、サッカー強豪国ばかりですよね〜。中でもイタリアが予選で敗退したのは私としては、めっちゃ意外な気がしました。

あらかた出場国が決まって、関連ニュースを見てみると、ランキングが下位だから勝てるとか、そういった書き込みも見られますが、はっきり言ってそれは出場する国や選手に対して失礼です。どの出場国も厳しい予選を勝ち抜いて本戦出場権を獲得したわけです。そういったチームや選手に対して、リスペクトを持った報道をしてほしいなと思います。わたし達が見たいのは、本気で試合に臨むチームや選手の活躍です。出場するチームや選手はお互い対戦相手を尊敬し、経緯を持って試合に望むと思います。周りが勝手に勝って当たり前とかいうのはやめてほしいなと思う私です。

 

本番まで7ヶ月ほどあります。どのチームもベストコンディションで試合に臨めますように。コロナが終息し、世界中であらゆる戦乱が終わりを告げますように。