sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

有給の朝

 皆さんおはようございます。今日は有給で休みの私です。今日は、昨夜遅くから振り出したつめたい雨が、まだ降っていて、このまま寒い一日となりそうです。最高気温も10度に達しないようで、雨が降り続いたら何しようかなぁと考えている私です。ヒルごろ天気が回復したら、毛糸の帽子と手袋をはめて息子といつも歩くコースを散歩に出かけてこようかなぁとか、チャリンコで20分くらいのところにある喫茶店で一人のんびりとコーヒーでも飲んで来ようかなぁとか考えている私です。
 寒い寒いといっても、確実に季節は春に向かっているんですね。我が家の庭に植えてある白梅の花が咲いています。毎年、この梅から実を取って梅ジャムを作っています。あのさっぱりとした酸味が疲れを取ってくれるんですよね。
イメージ 1
イメージ 2
白い花を咲かせる梅の花梅は咲いたか~桜はまだかいな~今月下旬ごろには、桜の花も見ごろを迎える山口県地方です。下の写真は、今庭で最大勢力を誇っているクリスマスローズです。母の話では100株以上はあるんじゃないかということです。去年に松江イングリッシュガーデンに出かけて買ってきたものです。もうすぐ花満開の季節がやってきますね。
 今日はのんびりとした有給を過ごそうと思います。皆さんもよい一日でありますように