sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

初代女子スキージャンプのオリンピック金メダリストは誰?

 2014年ソチオリンピックから正式種目に採用される女子のスキージャンプ。今プレシーズンということで世界各地でワールドカップなどの国際大会が開催されてますが、日本女子ジャンプの高梨選手、高校生ながら今期すでに3勝をマークして調子がいいみたいですね。この前転倒して軽い脳震盪を起こしたというニュースを聞いたときはちょっと心配しましたが、その後遺症もなく仕上がっているみたいです。来年はソチオリンピックが開催されると言うことで、俄然優勝候補の一人に上げられてますが、アメリカのサラ・ヘンドリック選手との金メダル争いが今から非常に楽しみですね。今日の新聞ではK点越えを2本そろえての優勝だったそうで、今後の活躍に期待したいと思います。オリンピックスキージャンプ女子の最初の女王は高梨選手だぁー。
 それとスケートの男子の高橋大輔選手がソチオリンピックを持って引退することを表明しましたね。まだまだいけるジャンとも思いますが本人は一区切りとしてとらえているんだろうと思います。ぜひソチオリンピックでは、バンクーバーオリンピックの銅メダルを上回る成績で有終の美を飾って欲しいと思います。それと、もう一つ女子フィギアの浅田選手も調子を上げてきてますんで、ぜひともカムバックするキムヨナせんしゅを上回る金メダル獲得目指してがんばって欲しいです