sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

たまには早くうちに帰りたい

 先月から新型車が立ち上がって予約状況もまずまずということで、猛烈に忙しくなった私の会社です。この前の水曜日までは2時間残業なんて当たり前で、そのおかげでブログの更新も出来ませんでした。昨日からは残業も幾分短くなったので更新も少しは出来るようになりましたが、この前の日曜日から昨日までの間に北朝鮮のミサイル発射・舞鶴市で2008年におきた女子高校生殺害事件の裁判で無罪判決・角田美代子容疑者の自殺・中国航空機の領空侵犯などいろんなことがありました。世の中暗いニュースが駆け回った1週間でしたが、明るいニュースも。今年の世相を表す漢字が発表されて、今年の漢字「金」に決まったそうですね。金環日食にオリンピックでの日本人選手団の活躍、山中教授のノーベル賞受賞などがこの文字に決まった大きな理由だそうです。私個人としては今年の世相を表す感じとして、「躍」と思ったんですが。やはりロンドンオリンピックパラリンピックでの日本人選手団の躍動かあふれるプレーが印象に残った一年でした。そんなこんな考えていたらあっという間に時間が過ぎ去ってしまって、昨日は少しダークな内容の更新になって明るい話題の書き込みが出来なかったのですが、もう少し早くうちに帰ってゆっくりと食事を済ませて、音楽を聴きながらブログの更新をしたいと思う私でした。本当長時間残業は疲れる~。まぁあと少ししたら楽しい年末年始の連休に入って旅行に出かけることになってますんで、もうひと踏ん張り頑張りますわ~。
明日は仕事から帰って夕食が済んだら、下関駅前のクリスマスツリーが綺麗だと言うので見に行ってきます。ついでに宇部市の銀天プラザのイルミネーションも見てこようかな~なんて考えてます。この前から週末になるとイルミネーションを見に行ってばかりですが、このじきじゃないと楽しめないですからね。今降っている雨が止んでくれたらいいんですが。そのときの写真も記事にアップしますんでお楽しみに。