sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

守ってあげたい

今回は、ユーミンのヒット曲である守ってあげたいです。この曲は1981年6月に発売されたシングルで、私がまだ9歳のころの曲です。小さいながらもラジオから流れるこの曲をよく口ずさんでました。
 皆さんにも守ってあげたいと思う大切な人がいると思いますが、今私が守ってあげたいと思うのは、やっぱり自分の2人の子供ですね。これから先、生きていくうえでいろんな困難や苦しみに出会うこともあると思いますが、例えはなれていても救いの手を差し伸べることが出来たらいいなと思ってます。
 発売されてから30年以上たつ曲ですが、何十年たっても名曲ですね。
 
You don't have to worry,worry,
守ってあげたい
あなたを苦しめる全てのことから
 
初めて言葉を交わした日の
その瞳を 忘れないで
いいかげんだった 私のこと
包むように 輝いてた
 
遠い夏 息をころし トンボを採った
もう一度あんな気持ちで
夢をつかまえてね
 
So,you don't have to worry,worry,
守ってあげたい
あなたを苦しめる全てのことから
'Cause I love you 'Cause I love you.
 
このごろ沈んで 見えるけれど
こっちまで ブルーになる
会えないときにも あなたのこと
胸に抱いて 歩いている
 
日暮れまで土手にすわり レンゲを編んだ
もう一度 あんな気持ちで
夢を形にして
So,you don't have to worry,worry
守ってあげたい
他には何ひとつできなくてもいい
’Cause I love you,'Cause I love you,
So,you don't have to worry.worry.
守ってあげたい
あなたを苦しめる全てのことから
'Cause I love you,守ってあげたい
 
皆さんにとっても大切な人を守ってあげることができますように。
大人になった今この曲を聴いてみるとこの歌詞のいいたかったことが良く分る。そう思う私です。久しぶりに聞いたこの歌は私の小さかったころの思い出の一つとして大切な曲です。