sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

冬休みのきっぷすべて取得完了

 先日、予約しておいた冬休みの列車の指定席とホテルの宿泊券を受け取りに近所の旅行代理店に行ってきました。12月29日発のムーンライトながらの大垣→東京・12月31日のスーパーはこね13号の新宿→箱根湯本間の指定席と乗車券・1月2日発のムーンライトながらの東京→大垣間の指定席と青春18きっぷ・12月30・31日宿泊の八王子のホテルと1月1日の静岡県下田市のホテルの宿泊券がすべてそろったので、あとは元気にいってくるだけです。スーパーはこねVSEと呼ばれる展望席を連結した車両で、私も展望席に乗車したかったのですが、プラチナチケットで展望席を確保することは出来ませんでした。ただ、列車内にはカフェも連結されているので、新宿からのロマンスカーの旅を存分に楽しんでこようと思います。この特急車両、南海電鉄のラピートと並んで非常にインパクトのある車両と思います。誰かにシャッターを押してもらって私が写った記念写真を写そうかと思ってますが、もし、写してもらう事ができたらファン限定で公開します。お楽しみに
 それと、今回は箱根と河口湖と伊豆半島御殿場市乙女峠から富士山を写す予定を組んでますんで、何としても山頂に雪を被った富士山を拝みたいと思ってます。天気が晴れてくれたらいいのですが。私、実は富士山とあまり相性がよくないんですよね・・・晴れていても富士山の方向だけ雲がかかっていたり、雨が降ったり曇ってたりで富士山がきれいに見えたのはほんの数回だけです。今回は3回も富士山の近くを通るので相当期待してます。