sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日はとっても寒い一日でした~

 今日は時折雪もちらつく寒い一日でした。そんな中、息子は私の姪っ子が通っているピアノ教室の発表会がニューメディアプラザであって私の父と一緒に見に行ってました。息子の話ではとても上手にピアノを弾いていたそうです。息子も音楽関係のイベントということでうきうきしながら見てたのではないでしょうか。昼の3時過ぎに帰ってきて、私は予約してあったアメリカの映画バトルシップのDVDを受け取りに行ったついでに島谷ひとみさんのベストアルバムと80年代を代表するバンドの一つC‐C‐Bのベストアルバムが発売されていたので買ってきました。息子に一緒に行くかと聞くと見事にふられてしまいました。
 そして夕飯はめっちゃ寒いということでおでんを食べました。熱々の厚揚げやジャガイモや大根はとっても美味しかったです。そして夕食が済んだ後は買ってきたばかりのバトルシップをみんなで見ました。内容は世界14カ国の軍艦が集結し、ハワイの沖で太平洋海軍合同軍事演習が行われているさなかに突然、正体不明の巨大物体が出現。アレックス(テイラー・キッチュ)の乗る駆逐艦ジョン・ポールジョーンズと長田(浅野忠信)にの自衛艦みょうこう・アレックスの兄ストーン(アレクサンダー・スカルスガルド)が艦長を務める駆逐艦サンプソンの3艦が偵察に向かいます。ところがその正体は地球に飛来したエイリアンの母船でその母船は巨大バリアを築き、3艦が閉じ込められてしまいます。外界からの通信も閉ざされてしまうと言うお話で、浅野忠信さんがめっちゃかっこよかったです。私の好きなジャンルの映画なのでゴールデンウィーク吹奏楽仲間と一緒に見に行ったのですが、DVDで見ても面白かったです。でも息子は夢でうなされたりして。今はお風呂に入ってリラックスモードに入ってます。明日からまた一週間が始まります。今週も寒さに負けず元気に行ってみよう。