sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

残業長すぎ!!!

 この20日に新型車の発表会があり、私どもの工場で造っている車がいよいよ日本国内デビューを果たしましたが、その影響で残業が長くなり、このところ目一杯の残業をしております。このため帰るのが20:30~21:00と遅く、家に帰って夕食を済ませると風呂に入って寝ると言う毎日が続いています。残業があるのは有難いことなんですが、もう少し余裕のある生産体制を取れないものかと思ってしまいます。毎日長時間残業が続くので正直体のほうがついてきません。やはり40代になると体力が落ちるのでしょうか。今年もあと一ヶ月ほどになりましたが、残業で疲れを残さないように気をつけて師走を迎えたいと思います。
 来月からは応援と言う形で3ヶ月ほど別の職場に行くことになりました。私は今まで塗装の仕事をしてきたのですが、全く別の仕事をするようになるそうなので、怪我などしないように最新の注意を払って仕事をしようと思います。
 なるべくなら、私は重度の不眠症で、最近ようやく睡眠のリズムを取り戻しつつあるので、夜勤のないところを希望する胸を上司に伝えておきましたが、果たしてどんな仕事をするようになるんでしょうか。応援と言う形で職場の移動があったり、残業が長かったりといつもよりも慌しい師走になりそうです。