sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

息子の再判定月到来通知書

 今日、山口県の障害支援課から療育手帳の再判定通知書が届きました。来年の2月が判定月なので何としても休みを取って判定に行かなくてはと思います。前の判定が平成20年2月20日だったので、あれからもう5年がたとうとしているということを思うと、月日のたつのが早いと感じます。前回は私の仕事の都合がどうしてもつかず、元嫁が判定を受けに連れて行ったのですが、障害の程度はBと判定されてました。あの時は元嫁も行きたがらず、私が仕事の都合がつかないから仕方なく連れて行ったのですが、帰って来て一言「この役立たずそんなに仕事が大事なら仕事と結婚すれば」と言うことをいってました。「俺は家族に対してできる限りのことはしてきた。俺は息子と次男の父親でもあり、会社員でもある。どうしても休めない時だってあるのが分らんのか?」と言い聞かせたんですが、私は元嫁にとっては給料をもらってくる以外は役立たずだった見たいです。まぁ、今回は役立たずなどと私を罵るような相手はいませんので、早目に休みを請求してきちんと判定を受けてこようと思います。