sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日の息子

 今日は台風の影響を少なからず受けて、時折雨がぱらつくような天気でした。午前中に車を車検に出しに息子といってきました。久しぶりにカーディーラーに行ってみると新車がずらりと並んでいて、なかなか壮観な眺めでした。展示車の中には私が生産に携わった車も展示してあり、「これはお父さんたちが造った車だぞ。」とちょっと息子に胸を張って自慢してしまいました。やはり、親父として、自分の仕事を胸を張って言えるような仕事をしたいと思ってます。
デーラーで受付を済ませた後、車を整備の方に渡して、代車を運転して帰ったんですが、どうも代車を運転するというのはあまり好きになれないです。やはり自分の車じゃないので、万が一のことがあったら・・・。普段よりも気をつけて運転して帰りました。
 昼食で母が作った炒飯を食べた後、一服して私は家の近くを流れる川沿いに咲く花を写しに、息子と散歩に出かけてきました。近くの小学校や中学校では野球部の練習が行われており、グラウンドは賑やかでしたよ。
イメージ 1
イメージ 2
川沿いの土手には赤・白・ピンク・黄色のコスモスがたくさん咲いてました。
イメージ 3
なんていう名前の花か分りませんがこのような花も咲いてました。
イメージ 4
イメージ 5
夏の花もまだまだ元気に咲いてましたよ。
 
散歩から帰って、私がパソコンをいじっているうちに息子は気持ちよさそうに眠ってました。夕方になって車検が終わったとの連絡があり、車を受け取りにいって、バッテリーの交換代金も合わせて\132000払ってきました。この出費は痛いけど仕方がないですね。夜になって夜空を見上げてみると分厚い雲に覆われて、今日は月見は出来そうにありません。息子はつき見団子が食べられたらそれで満足かもしれませんが。
まぁ、明日の十六夜の月に期待します。