sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

文田選手金メダル・尾崎選手銅メダル・開選手銀メダル

まずは男子レスリングのグレコローマンで文田選手が金メダルを獲得しましたね〜。やはり強いなぁって思いました。鋭いタックルが光りました。東京オリンピックでは決勝で敗れてしまいましたからね。悔しさをバネにしての優勝でした。

女子の尾崎選手が、まさかの一回戦負けから立て直して、敗者復活戦を勝ち上がり、銅メダルを獲得。悔しさもあったと思いますが、それでも気持ちを入れ替えてのメダルでした。

 

それから、スケボーの女子パークの決勝。開ここな選手が銀メダルを獲得しました。すり鉢状のコースを滑って技の高さや難度を競うものですが、どの選手も多彩な技を繰り出して、私はよくどれがどのような技なのか、よくわからないまま見てましたが、すごいなっていうのはよく伝わって来ましたし、みんな失敗しても成功しても和気藹々としていて、選手同士仲がいいんだなって思いました。

その中で開選手が銀メダルを獲得。開選手の技もすごいと思いました。高さも早さもあって、正確さもピカイチでした。残念ながらイギリスの、スカイブラウン選手にはあともう少し届きませんでしたが、ロスオリンピックでは、表彰台の一番高いところに立って欲しいです。