sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

体操女子種目別床・村上茉愛選手が銅メダル

体操の女子種目別決勝で、床に出場した村上まい選手が14.166の高得点をマークし、ROCの選手と同点で銅メダルを獲得し、1964年の前回の東京大会以来のメダルを獲得。女子の種目別では初のメダル獲得という快挙を達成しました。
私もテレビで見たんですが、あの小さな体を目一杯使った、ダイナミックな演技は圧巻でしたね。全身を使った伸びやかな演技でした。
男子は数々の大会でメダルを獲得し、世界を席巻してきましたが、女子はなかなか表彰台に登れなくて、選手も歯がゆい思いをしてたのではないかと思います。長年低迷が続いていましたが、村上選手が出てきて、表彰台に上ることも増えてきましたよね。
これからどんな演技を見せてくれるのか、3年後のパリオリンピックが楽しみですね。 
 
それから男子レスリングレコローマンで、文田健一郎選手が銀メダルを獲得しました。レスリングは日本のお家芸として、これまで世界を席巻してきました。特に女子が採用されてからは、女子の強さが際立ってましたよね。男子も負けてないぞってところを存分に発揮してほしいです。