sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

インスタライブ

昨日の夜、インスタライブに参加しました。私が経験したいじめの被害の実態や私が失ってしまったもの、辛かった思いや、加害者に対しての激しい怒りや憎しみや恨むと言った感情、長い間フラッシュバックやPTSDなどに苦しみ続けたこと。そう言ったことと、私が今カクヨムで書いているエッセイである、大富豪ゲーム〜生きていれば何とかなる〜や、はてなブログの紹介をしました。

私がエッセイとして書き残そうと思ったのは、1人でもいじめで苦しむ人がいなくなって欲しい。私のような苦しみを他の誰にも味わって欲しくない。被害者が何の賠償を受けられずに、それまでの生活を奪われてどん底にまで叩き落とされながら生きていかなければならないことを訴えていきたい。被害者がどのような状態に追い詰められるか知ってほしい。加害者の未来や人生をどうのこうの主張するのは、被害者やその家族に対する謝罪と賠償を全て責任を果たしてからにして欲しい。そういう思いからです。少しでもいじめに苦しむ人の心に届けばいいなと思います。