sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

なかなか調子が上がりませんなぁ

 開幕から対戦カードが一回りしたプロ野球。我がタイガースも東京ドームでジャイアンツと対戦し、この後ベイスターズカープ→スワローズ→ドラゴンズと対戦しましたが、6勝8敗1引き分けで、なんとか同一カード3連敗を免れているって感じで、特に打線が湿りっぱなしで、チーム打率がリーグ最下位と、深刻な貧打に陥ってる感じがします。岡田監督も、打撃の順番をあれこれ変えて、この前は木浪選手を1番、梅野捕手を2番に据えるなど、テコ入れ策を図っていますが、なかなか打棒は上向かないですね。今はまだ我慢のシドこれなのかもしれませんが、去年のような、粘って粘ってしつこく四球を選ぶシーンが少ないような気がします。それから、大山選手の状態が悪いのが気になりますね。一度完全に休養させて、きちんと腰をケアして、試合に復帰させる方がいいのではないかなと思います。それと、やはりエラーが気になります。気を抜いてるとは思いませんが、もう少し守備を強化してもらいたいなと思います。

今日からは甲子園で、ジャイアンツとの3連戦。なんとか勝ち越して欲しいです。