sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

コロナ陰性

 今日は息子がコロナ感染が判明してから7日目。先ほどコロナの検査キットを購入して、検査を実施したところ、陰性の判定が出ました。平熱で食欲もあり、のどの痛みとかもなし。きょう夕方に、グループホームに連れていこうかと思います。

 今回は月曜日に感染が分かって、在宅で見てきましたが、この間も発熱などは一切なく、いったいどこが悪いの?って感じでしたが、ホームだと体の弱い利用者さんもいますし、息子が感染を広めてもいけないということで、自宅に帰っての療養となったわけです。空のも感染が広がってはいけないということで、空には実家に避難してもらっての療養となりましたが、これでようやく元の生活に戻れそうです。

 コロナも、中国で初めて感染が確認されてから4年半が経過し、もうそろそろなくなってもらいたいと願うんですが、またぽつぽつと感染が広がり始めてますよね。息子の通っている事業所さんのスタッフや職員さんの間でも感染が出てきていて、いまだに収束しないで、もういい加減おさまってくれって思います。

 まぁ、これでようやく一安心です。