sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

24億5000万円

昨日明らかになった、水原一平容疑者の違法賭博に関する、大谷翔平選手からブックメーカーの賭け屋に不法に送金された金額。24億5000万円にものぼるとか。なんかあまりにも凄すぎて、会いた口が閉まらないって感じです。水原容疑者が大谷選手になりすまして送金していた事実も明らかになり、銀行詐欺で訴追され、今日出頭したそうですが、通訳としての技量は確かなものがあったのでしょうけど、なんか大谷選手と一緒に行動していて、自分もスーパースターになれたかのように錯覚したんでしょうか。大谷選手をサポートすることに徹していれば、それなりの富と名誉を手にすることもできていたと思いますが、掛け金は大谷選手の口座から勝手に引き出して、勝ったらその金は自分の口座に振り込んでいたとか。掛け金に使った総額は68億円以上。ギャンブル依存症の怖さを物語ってますね。

これからどのようにして賠償金を払っていくのか知りませんが、きちんと罪を犯した代償は払ってほしいなと思います。