sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

息子が〜。

今朝早く、グループホームの所長さんから電話がありました。朝早くからの連絡だったので、いやーな予感がしたんですが、息子が通っている事業所内で、スタッフさんや支援員の方にコロナ感染者が出ていて、事業所は今日は閉鎖するって連絡が昨日ラインで来てたんですが、熱はないけど、ホームに入所しているスタッフさんの抗原検査を今朝実施したところ、息子から陽性反応が出たということでした。他に入所している人に感染してもいけないので、急遽仕事の休みを取って、今内科に連れてきています。車内で待機しなくてはいけないんですが、かなり時間がかかりそうですね。ちなみに体温は36.6で、咳もなく至って普通にしてるんですけどね…。これで感染確定となったら、今週は休まなければいけないです。本当、コロナウィルスは早く無害になってほしいです。コロナが流行り出して4年が過ぎて、いつまで続くのかなぁって思います。感染したら、1週間休まなければならないのは、あまりにも経済的に痛いですね。