sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

コロナ感染

 この月曜日に息子のコロナ感染があって、空は感染防止のため実家に避難してもらって、私が休みを取って息子の経過観察や洗濯、食事の用意などをしていますが、今のところ発熱やのどの異変、鼻水が出るなどの症状をはなく、無症状のままですね。わたしも検査キッドで検査してみたんですが、今のところ陰性。息子は食欲もあり、いつも家にいるときと変わりはないんですが、食事と入浴の時以外は自分のベッドでおとなしくさせています。時折独り言を言ったりトイレに行ったり、水やお茶を飲んだりはしてますが。だんだんコロナの感染力も弱まってきているのかなとも受け取れますが、高齢者や体力にお弱い小さな子供、身体に重い障害がある人たちにとっては、まだまだ脅威だろうと思います。マジで早く収まってもらいたいんですが、いかんせん息子も普段生活しているところは、多くの障害のあるかたも暮らしているグループホームクラスターが発生すると、それこそ大変な事態になりかねないため、感染が明らかになったときは、基本的に自宅療養となってしまうんですが、やはり、仕事にも影響するため、なるべくならホームで預かっていただけたら助かるんですけどね。かといって、隔離病棟みたいなのを建設するとなると、莫大な費用が必要になってきますし…。今日で三日目。みんな仕事どうしてるのかなぁ。