sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

WBC開幕

昨日のオランダVSキューバで開幕した野球の世界一決定戦、WBC。いよいよ世界一の座をかけた戦いが幕を開けました。日本代表侍JAPANは、今日の夜7時から中国代表と対戦し、栗山監督は先発ピッチャーは大谷翔平選手と発表し、二刀流で起用することを明らかにしました。まずは確実に初戦を勝ち切ることを選んだ結果だと思います。ただ、相手も着実に力をつけてきていると思いますし、これから先、決勝まで楽に勝てる対戦相手などないと思いますが、最後に笑うのは自分たちだと信じて試合に臨んでほしいなと思います。

私が少し気がかりなのが、これまで日本代表でも素晴らしい活躍を見せてくれていた、山田哲人選手の調子がまだ上がってこないこと。やはり彼がこれまで残した功績は大きいと思いますし、この大会でも間違いなく日本が勝ち進むには重要な戦力になると思います。早く彼にもヒットやホームランが出て、上昇気流に乗ってほしいなと思います。

今夜は片付けを終わらせたら、テレビの前に座って日本代表を応援しようと思います。今日は中野選手や湯浅投手の出番はあるんかなぁ?