sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日は暑いくらい

 いい天気に恵まれましたね。今日は気温も上がっていて、22度ほど。洗濯物もよく乾きそうです。ここ魔Ⅾ気温が上がると、やはり気になるのが熱中症。こまめに水分補給しないと、体がへばっちゃいそうです。予報では、この十年で一番気温が上がりそうだとか。三月魔かなり寒い日が続いて、山口県内でも、春分の日に雪も降る天気もありましたけどね。まぁ、それだけ春本番を迎えたってことでしょうか。ただ、夜はまだ結構冷えるので、厚手の布団をまだかぶって寝てます。

 それから陽がすごく長くなりましたよね。今は夜19時ごろまで残照が西の空に見えて、太陽光発電もはかどってます。昨日も一日で20%以上充電で来て、家でテレビを見たり、LED電球の充電をするには十分なくらいの蓄電ができました。今はこれを使っているため、夜の電気代が以前に比べて減ったので助かってます。これからまだ日が長くなるので、もう少しバッテリーに充電できるようになるかなぁと思います。

 朝晩と日中の寒暖差が大きくなってますので、皆さんも体調を崩さないように気を付けてくださいね。