sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

息子の発熱

今日会社について、駐車場で時間調整のため、車の中でのほほ~んと過ごしてたら、家から一本の電話が…。母から息子が昨夜から熱を出したから、迎えに行ってやってほしいとの連絡でした。息子の容体を確認するため、グループホームに電話したら、スタッフさんがでて、昨夜からの熱の経過を見せていただくと、37度前後の熱が出ていたみたいで、朝の段階でも36.8度、かかりつけの病院で測定すると、37.3度の熱がありました。診察の結果、感染性胃腸炎じゃないかということでした。
 頓服薬を受け取って家に帰って今は寝室のベットで寝てます。頓服薬を服用しても熱が下がらなければ、総合病院でPCR検査も必要になるかもしれませんが、今は様子み状態です。
今の御時世、熱が出るとコロナを疑いますが、やはりオミクロン株の感染力の強さは脅威ですよね。万が一のことも考えて、息子を乗せたあとは、車の窓は寒いけど半開きにして、車内でもマスクを着用して、待機中も窓を開けて待ってましたよ。あとは家でも息子と接触しないように、別々の部屋にいます。
早く良くなってくれたらいいなぁ。

今日は看病のため、仕事を休みました。多分明日も休まざるを得ないでしょうねぇ。