sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日は息子の26回目の誕生日

明日は息子の26回目の誕生日。息子は長野オリンピックが終わった直後に生まれて、いつまでも健康に育ってほしいと願いを込めて命名しました。今はグループホームに入所しながら、週末は基本的に帰宅して、日曜の夕方またホームに帰って、1週間の仕事に励む毎日を過ごしてます。他の健常な人に比べたらできることは少なく、こだわりがあったり、独り言をブツクサ呟いたりですが、やはり私にとってかわいい息子。次の誕生日も明るく元気に迎えてくれたらいいなと思う反面、息子が健常児であれば、好きになった人と一緒に暮らしながら、バリバリ仕事もしてたのかもなぁって思ったりしてます。息子の同級生だと、そろそろ結婚したとか、子供が生まれた子もいるのかなぁって。これから私たちはどんどん年を重ねて、高齢になった時、いつかは息子の送迎とかできなくなる時がきますが、そうなった時に、息子が安心して暮らせるように、成年後見人とかも考えていかなくてはならないと感じてます。

明日はケーキを買って、息子の春に着る服をプレゼントしようと思います。