sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

一ヶ月半ぶりの給油

昨日から久しぶりにソリオくんの運転を再開した私。後半分くらいまで燃料が減ってきたので、本当に久しぶりにガソリンを給油してきました。正月連休に入ってすぐに給油して、熊毛の実家に帰省した後、あまり車を運転することなく連休が終わり、それからすぐに入院・手術、さらには療養とリハビリのため、車の運転ができない日々が続いていたので、ガソリンを消費すること自体があまりなかったですからね。

この間にもらっていたクーポン券の期限が過ぎてしまっていて、月日の流れを感じますね。

で、今日給油した量は、17.44リットル。2800円程でした。

この一ヶ月ほどは、エンジンをときどきかけた他は、ハンドルを握ることもなくて、寒い時期でもあるため、バッテリーが大丈夫か心配でしたが、すんなりエンジンもかかったので、良かったです。バッテリー上がりとかなったら痛い出費になるなと思ってたので、助かりました。ソリオくんも、久しぶりに燃料が満タンに入ったので、喜んだかも。

今月末ごろには、手指に障害がある人でもハンドル操作がしやすいようになるパーツを取り付けてもらいます。36000円ほどだそうです。何らかの補助の対象になるんかな?