sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

プロ野球キャンプイン

二月を迎えて、プロ野球がキャンプインしましたね。今年のプロ野球が始動し出したなと感じます。

昨日は、宮崎と沖縄で10球団がキャンプイン。バッファローズとライオンズは少し遅れての開始となりました。バッファローズは4連覇を目指して戦力の整備を図っていく事になります。また、タイガースは連覇を目指す戦いが始まります。去年と同じ戦法でいくのか、はたまた去年とは違った戦法をとるのか。やはりキーマンは佐藤輝明選手かなぁ?甲子園球場を本拠地としているため、なかなかホームラン打つのは厳しいかと思いますが、ぜひ30本は打ってもらいたいなと思います。それと、去年は3割バッターが出ませんでしたが、大山選手には打率3割をクリアーしてほしいですし、近本選手や中野選手には打率と盗塁でタイトルを獲得してほしいです。

バッファローズは山本由伸投手が抜けるなど、戦力ダウンとされていますが、去年の日本シリーズでも、敵チームながら惚れ惚れするような、素晴らしいピッチャーがたくさんいます。やはり優勝候補の筆頭でしょうね。我がホークスもやはり悔しいシーズンが続いていますので、今年はなんとしてもペナント奪還を果たしてほしいです。