sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

日本シリーズ今日開幕

38年ぶりの日本一か、2連覇か。両リーグを2位いかに大差をつけて制して、クライマックスシリーズファイナルも順当に勝ち上がって日本シリーズ進出を決めた、タイガースとバッファローズの日本一を賭けた日本シリーズが、今日バッファローズの本拠地の京セラドーム大阪で開幕します。いよいよ今年のプロ野球も残すところ、最大であと7試合だなぁと思うと、あっという間に今シーズンが終わろうとしていることに、感慨深いものがありますね。どちらもピッチャーが良いため、緊迫した試合展開になるのかなって思います。

どちらに有利かと考えたら、うーんどっちなんでしょうねぇ?バッファローズは去年一昨年と、日本シリーズに連続で出場していて、場数を踏んでいて経験値も豊富。その一方でタイガースは京セラドームが準本拠地であり、他のパリーグ本拠地と違って、普通に試合をしている球場なので、甲子園での試合も含めて、地の利があるようにも思えますので。私としてはタイガースにぜひ38年ぶりの日本一の栄冠を獲得してほしいなと思います。

今年のタイガースは、先制されても慌てることなく、試合が終わる頃には逆転するんじゃないかってそんな感じがしてたので、普段着の野球をすれば、結果はついてくるのかなぁって思います。

まぁ、泣いても笑っても最大であと7試合。両チームとも今年最後の野球のお祭りを楽しんでほしいなと思います。