sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

【独自】旧統一教会内部へ “事件後初”TVカメラ…女性職員語る 連日の“恐怖体験”|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト

【独自】旧統一教会内部へ “事件後初”TVカメラ…女性職員語る 連日の“恐怖体験”|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト https://search.yahoo.co.jp/amp/s/news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/amp/000266099.html%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

 

なんか、この動画を見ていると、いかにも統一教会の方が悲惨な被害を受けているという感じに見えますけど、あくまでも事の発端は統一教会がこれまで日本国民に対してやってきた、情け容赦ない洗脳や家庭を破産に追い込むほどの献金をさせてきたこと。それを忘れて被害者面するのは違うと思います。確かに脅迫状を書いて送ったり、不審物を送ったりするのはもっての他ですが、なぜ今このような状況になっているのかを考えてもらいたいです。この女性が感じるような恐怖を、今まで日本人に対してやってきたわけで、今まで自分たちがやってきたことが、今自分たちに向けられているということを自覚すべきです。そして、ただ教団施設内に入って取材するだけではだめです。教団の幹部と反対派の弁護士や反対活動を続けておられる専門家などと一緒に行って、教団の矛盾点を暴露して、バチバチにやりあうくらいのことをしないと、教団の勢いはおさまりませんよ。

 本当に、今まで自分らがやってきたことを棚に上げて、被害者ヅラしないでほしいです。