sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

入院までおよそ1か月

1月11日の手術まであとおよそ1か月。来週月曜日には病院で手術の詳しい説明や、その他諸々の話を聞いて準備が始まります。生命保険から入院に関する手続きの書類を受け取ったので、担当医に提出して、記入してもらうことになります。それをまた保険会社に送って、給付金の手続きも済ませておこうと思います。

手術に対する不安とかはないんですが、しばらくの間やはり手術明けは家事が今まで通りはできないと思います。空に重い負担をかけてしまうのではないかということがやはり心配です。掃除機がけとか洗濯物干しとかはできますが、皿洗いとか風呂洗いはゴム手を装着してできるかどうか、試しながらできたらいいなと思います。

手術の時はおそらく局所麻酔だと思います。以前お尻にできた座りダコの除去手術の時も局所麻酔だったんですが、その時は「この手術が終わったら、どこかに列車の写真撮しに行こうかなぁ」とか考えてたら、手術の間に爆睡こいてました。来月の手術の時も、何か楽しいこと考えながら、いつのまにか爆睡できたらなと思う私です💤。